どうも!

ユウキです

さてさて後編ですよお

次の進撃の巨人を近づけさせてくれるMODは・・・

AttackOnTitanMod

です!

[ダウンロードはこちら]

対応している

対応しているバージョンは1.5.2ですね

前提MODはminecraftforgeです

[ダウンロードはこちら]

さて、見ていきましょう!

29

まずこの卵、この卵はすべて同じものに見えますが・・・

41

4m級巨人↑

43

つぶらな瞳の巨人↑

45

15m級巨人

と、このように様々な巨人が追加されるんです

全編のあの巨人modとは違って・・・

し、しかしthe Titanだっていろいろあるんですよ!(;'▽')

「ヴァー」っていったり、村人襲ったり、木材壊したりとか・・・

今日気づいたんですけどね^^;

では、出していきましょう

まずは、つぶらな瞳の巨人から

48

おおうw

アニメの巨人っぽいですね!

やはり完成度が高い!

では、15m級巨人を出しましょう

27

おぉ!これも

いいですね

マイクラではあまり出せそうにない人の形を再現できてて

いい感じ!こちらも完成度高いです!!

では!4m級巨人を出しましょう

49

・・・は?(´゚д゚`)

・・・(´゚д゚`)

よし!(´_ゝ`)

58

巨人(笑)「痛い!」

俺「・・・」

巨人(笑)「(´゚д゚`)」

…チーン…

32

とりあえず全部出してみました

うん

4mがいなきゃ・・・なかなかいい感じなのに・・・

まぁ、作者の遊び心ってことで!

さて、次は巨人がドロップするアイテムですが・・・

とりあえず巨人を殺してみましょう

54

エイッ

04

はい!

これがドロップされました・・・

これは

10

硬化皮膚ですね

これはまだ使う用途がないみたいです・・・

しかしそのうち何かの素材になるっぽいので

持っておいて損はないかと・・・

さて、追加するアイテムですが・・・

さっきの卵3つと

硬化皮膚、そしてあと2つほどあります

それは・・・

35

この鉄インゴットを使用します

46

まず鉄インゴット1つ作業台に置くと

53

このチェーンというのができます

これだけでは、何もできません!

次にこのチェーンを3つ作り

10

上のように3つ横に並べます

すると何か出てきました

これは

18

チェーンクロスというのができます

チェーンの布ですね

とりあえずいっぱい作りましょう

24

30

次に、もうわかったかな?

上の写真のように並べます

すると

35

じゃじゃーん

チェーンヘルメットができます

他にも・・・

51

チェーンレギンス

56

チェーンのチェストプレート

02

チェーンブーツと

このように、めったに手に入れることのできないチェーン装備が簡単に作れるようになるんです!

ヤッタネ!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、チェーンですが

A「あーーー!作りすぎたーーorz
 もうだめだーー・・・データー消そう」


と、このようになってしまった方いると思います!

ちょっとまってください!

このチェーンを

かまどに入れて製錬すると・・・

00

2000年後…

12

じゃーん!!

このように鉄に戻すことができるんです!

これでAさんも消さなくて済んだね!

A「おせぇよ・・・」

俺「(´・ω・`)」

------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、次の追加アイテムですが、

昨日正式に追加されたばっかりの・・・

煙弾と信煙銃の紹介!

39

信煙銃は、ツールのところにあります

そしてアイテムがこちら!

14

↑これです!!↑

これの使い方は

23

[shift]キーとマウスの右を同時に押します

すると↑このように

Signal flare

というのが出てきます

そして、ここに

煙弾

を置きます

38

これでもう準備は完璧!

撃ってみましょう

右クリックで打てます

53

ビュン!

と、このように打てるようになります

他にも、黒、赤、緑といろいろな色があるので

ぜひ使ってみてください

20

使い終わるとこのように

壊れた風になってしまします

「あ、壊れたのかな、もういらない」

と思って捨てたらいけません

これはまだ使えます

使い方は先ほどと同じ

[shift]キーとマウスの右を同時に押せばいいのです

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

では、次に

この煙弾と信煙銃の作り方♪

まずは、煙弾の作り方

鉄 染料 鉄
     火薬

とこのように置きます

18

↑こんなふうにね↑

これでできます

すぐに取れそうなアイテムだからサバイバルでもいけるね!

そして、注意なんですが

32

↑のように置くとできないみたいです

これは気を付けようね

他の色の煙弾を作ってみましょう

57



13

黄色

17

赤・・・

これで、全部の煙弾はできました

しかし、弾はできなくても銃ができないとダメじゃないか

大丈夫です!

銃も作れます

「でもお高いんでしょう?(素材が)」

大丈夫です!

材料は

52

この2つだけです!!!

鉄が2つで木材も2つだけ!!!

では、作っていきましょうー!

02

はいできましたw

ちょっと鉄が複雑ですが

これだけです

これなら

サバイバルでも使えますね!

次に、バグ?だと思うんですが

52

なんか同じものが2つあるんですよねー・・・(- -;)

さらにこれ、したの信煙銃とうえの煙弾ではなぜか打てないんですよね

同じ列の物ならできるんですが・・・

バグ・・・だよね・・・?

たぶん・・・

では!これで進撃の巨人ごっこをするためのMODの紹介をおわりますー!

またあるかも!?

ではでは!!