どうも

お久しぶりです!!

1週間以上ブログ投稿休んでごめんなさい(*_*)

1週間以上何してたかって?

それは・・・その・・・いろいろと・・・してたんだ

(他鯖で遊んでたなんて言えない)

とまあ、前振りはここまでってことで

今回はマインクラフトで、進撃の巨人ごっこしようぜ(キリッ

ってことで、進撃の巨人をやるための3か4つぐらい(!?)

のMODを紹介していきましょう!

とりあえず今日は2つだけで

1つ目!

【フックショットMOD】

[ダウンロードはこちら]

これはやはり欠かせないですよね

対応しているのは1.6.2

前提MODはminecraftforge

[ダウンロードはこちら]

ですね

※僕が入れているバージョンはかなり古いバージョンですご注意ください
最新版をチェックしたい方は
こちら

26

とりあえず、僕が入れてるバージョンのアイテムの数はこれぐらいです↑

では、さっそくつけてみることにしましょう!!

42

つけてみるとこんな感じです

なかなかかっこよくて

さらに完成度も高いです

次に飛び方なんですが

両方ワイヤーを出したい場合は、

[shift]キーとマウスの両方を同時にクリックです

すると

04

こうなり、両方出すようになります!!

では、片方どちらか出す方法ですが・・・

まず左のほうを出す場合。

[V]キーをぽちっと

そしたら

24

こうやって左だけでます

次に右のほうですが、なんとなくわかった方いるんじゃないでしょうか?

そうです

[V]の隣を押すんです。

[V]キーのとなりは・・・

[B]キーですね

[B]キーをおすと右のほうのワイヤーだけでます

僕のこのフックショットMODのバージョンは152_50なんですが

152_6×になってから

いろいろ仕様が変わったみたいです

※この出す方法はかわってないよ!※

なので詳しくはこちら

では、次~

次は

【the Titan】

というMODですね

[ダウンロードはこちら]

前提MODはminecraftforgeです

※上のほうからダウンロードしてね※

対応しているバージョンは1.5.2です

これは、全部おんなじ顔つきのでっかいやつ(笑)が

さまざまにでてくるお!

みたいな?(微笑)

とにかく見てみましょう!

38

この「巨人の卵」

で巨人をスポーンさせます

56

ほい!

スポーンさせてみました!!

15m級のもいれば10m?4mぐらいのも出てきます

しかし顔は全部・・・

03

これ(´・ω・`)

もっと顔が増えればいいですね

次のアップデートに期待っと

こいつらはやはり

うなじを剣でたたかないと死にません

というわけじゃあないんですが

うなじらへんを狙いましょう

もっと言っちゃうと

47

↑の白いところを狙いましょう(´・ω・`)

だから、前、横、後ろ、上、どこでもいいのです

とにかくここを狙えばいいんです

んでこの白いところたたくと

52

00

こうやって

腐肉と骨が落ちてきます

--------------------------------------------------------------------------

さて、次にこのMODで出てくる追加アイテムです!

このMODで追加されるアイテムは

さきほどの

38

この巨人の卵と

腐肉ブロックというやつです

腐肉ブロックの作り方ー

まずー、作業台に腐った肉9つおきます

するとできます

こんなかんじ↓

59

簡単でそ?(笑)

43

腐肉ブロックでなんか作ってみた↑

腐った肉がとうとう役にたった・・よね・・・?

さわり感覚は、べちゃてしてる

匂いは、腐ってるような感じ

踏んだ感覚は、羊毛っぽい(!?)

とりあえず今回はこんな感じで...

これだけでも進撃の巨人で来そうだけど

もっと私は近づきたいのだ・・・

進撃の巨人っぽい感じに・・・

では!今回はここまで