こんにちは!

ゆうき(@crafter_yuki)です!

今回はとうとう牧場等作っていきます!


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

動物小屋を作る前に、いろいろ紹介したいものがあります

6 (1)

まずペットができました

6 (2)

名前は今回でパートが6なので、”ロク”にします(適当

6 (3)

ロクは家の隣にとりあえず置いておきます



















次に

6 (4)

家の後ろからゾンビの声がうるさいので地面を掘ってみることに

6 (5)

6 (6)

空洞がありました

だけどゾンビの姿は無し

6 (7)

さらに掘ってみると

やはり空洞がありました・・(´Д`; )

6 (8)

どうやら廃坑が家の地下にあったみたい!!

6 (9)

ゾンビが結構沸いてます

6 (10)

奥にお宝チェスト発見!

6 (11)

まぁ、おいしい・・・です(´Д` )

6 (12)

ケケケケケイブスパイダーさんんんんんんn(焦

久しぶりのマイクラでまだ1.10.2の剣の仕様に慣れてない中ケイブスパイダーさんと戦えと!?!

6 (13)

ああっぅ(痛

死にたくないのでおとなしく帰ります(早

6 (14)

殺したゾンビの肉はロクの餌行きです☝(´◔౪◔)☝

6 (15)

1.10.2からのアップデートで追加された隠れ満腹度のおかげで回復が高くて助かります








6 (16)

今後この辺りに家とか作っていけるよう、あらかじめ整地をしておきました

6 (18)

洞窟発見!!

6 (19)

6 (20)

完璧ですっ・・・!!(///´ω`/// )



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□




6 (21)

草ブロックになったので道ブロックにしました



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


6 (24)

この家と↑

6 (28)

この家↑の位置が気に食わないのでずらしていきます

6 (24)

6 (26)

6 (27)

【Before】

6 (25)

6 (28)

6 (29)

【After】

ほんの少しずらすだけでもかなり面倒くさいですね・・・

6 (30)

ガラスも忘れません





















□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

さて、そろそろ動物小屋を作っていくわけなんですか

6(31)

場所はここです

さっき家を移動させた隣の場所の細長い空き地に作っていきます

動物小屋といっても大きいものではないのであしからず

今回は設計図作ってみました

6(32)

こ ん な ん 作 り た ぃ 。ヽ(゜∀。)ノ

屋根の部分は濃い色の木を使っていきたいので西側にある松の木をとっていきます

6(33)

そのうちここもきれいにしないとなぁ・・・

--------木こり完了--------





















6(34)

できました(超速


6(35)

我ながらいい出来だと思ってます!(・∀・ )

6(37)

牛と羊を連れてきました

(麦俵は上に移動させました)

6(38)

そして隣の家は動物小屋の物置として使うことに。

6(39)


今回はここまで!

次回:未定