こんにちは!

ゆうき(@crafter_yuki)です(*'▽')

今回は

5

村の南西あたりの舗装をしていきます




3 (1)

この井戸の奥の道を舗装するわけなんですが

3 (2)

馬・・・・

3 (3)

3 (4)

ここですね、あまりにもひどいのでまずはここからきれいにしていきます


□■□■□■□■□□■□準 備□■□■□□■□■□■□■□

3 (5)

つるはしを作り、石を手に入れていきます

3 (6)

南の方角にある山を少し登り、石がむき出しになっているところを掘ります

3 (8)

3 (9)

木のピッケルなだけあって手に入る石の数もそう多くないです

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

3 (10)

手に入れた石で石のシャベルを作ります

3 (11)

ここを平らにしていきます

3 (12)

3 (13)

ひとまずはこの程度で

3 (14)

多少はよくなったかな・・・?

反対側もきれいにしていきます

3 (15)


3 (16)

【村人が邪魔をしてきた!!!】

「ヘヘヘここをどかせたきゃ俺を倒してみろ」

そういっているような気がしてぶん殴ってやりたい気持ちです

3 (17)

何とか村人が立ち退いてくれたのでここもひとまず終了!!

最後にここです

3 (18)

(一番面倒くさそうなので最後に回したなんて言えない)






















3 (22)

なんとか敷き詰めひとまずはこれで終わりました
(写真撮り忘れてましたごめんなさい)

道ブロックにするには草ブロックからでなければいけないみたいなので

全部草ブロックに生え変わってからまた後日報告したいと思います

今回はここまで!

次回:【minecraft】封鎖:ver1.10.2【Part4】