久しぶりです!

ゆうき(@crafter_yuki)です!

というわけで今回からまたぼちぼち、マインクラフトを再開していこうかなと考えています(´∀`)

では早速やっていきましょう!





1


今回入っているModなんですが

ForgeOptifineだけになっております

2

ワールド名はこのブログの名前が”村開拓者”ということでVillage(村)としました(安直

3

生成中です...

4

生成完了しました!

ってあれ…すいません、影入っていました…

この影modはKUDA-Shadersを使っています。

※影は必要な時以外、外しておきます※
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

5

まずは木を手に入れていきます

木を手に入れたら作業台を作って・・・

7

8

木の剣を作ります

用途は・・・ね・・・!

9

6

ね!!(

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

10

少し歩くと、大きな湖、

11

湖を超えた先に平原がありました。

ここに仮拠点を作って、ある程度装備が整ったら村を探してもありですね!

12

羊発見。























13





















羊x3「メ"ェ"ェ"ェ"ェ"ェ"ェ"ェ"ェ"ェ"ェ"ェ"ェ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"」

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

14

山に沿って良い仮拠点の場所を探してみます。

15

あれ?




16

村 あ り ま し た 。

次回:【minecraft】村散策:ver1.10.2【Part2】