皆さん久しぶりです!

ゆうきです(@crafter_yuki

ブログ投稿完全サボってましたorz...

さて、今回は久々にMOD紹介です

今回紹介させていただくMODは

FrozenMod
※通称アナ雪Mod

42

です!


さっそくこのMODで追加されるアイテムを見ていきましょう

39

じゃじゃん!

このMODで追加されるアイテムはこの11個です!!

1つ1つ紹介していきます

47

最初はこのアイテムです

13

名前は"Ice Cube"です

これは氷を壊した際に手に入れることができます

39

さらにうえのようにクラフトすると氷を作ることのできるという優れものです

しかし写真通りのようにしないと氷は作れません

他のところで4つおいても氷にはならないです

なので

25

インベントリからクラフトしたほうが楽?かなと思います

次です

05

次はこちらの円盤のようなものです

1つ1つ見ていきましょう

42

まずは濃い青色から

こちらは"Let It Go"と書かれています

もうこれで分かったんじゃないでしょうかね

そうです

音楽ディスクです

他の2つも見ていきましょう

45

2枚目は"Do You Want To Build A Snoman"です

・・・

なにこれ(

たぶんあれです

アナ(ユキダルマツクーロー
エルサ(っるせ!

の歌です(♫雪だるま作ろう)

47

最後の3つ目は"Love is An Open Door"

・・・

なにこれ(2回目

調べてみました"とびら開けて"という歌ですね

さてこれを聞いてみることにします

07

写真では伝わりませんが

鳴りません(オイ

たぶん大人の事情です(遠い目

こればかりはしょうがないですよね・・・

----------------------------------------------------

11

次はスポーンエッグの紹介です

こちらもまた1つずつ紹介していきます

39

白黄色の卵はクリストフ?です(曖昧

出してみると

44

ナイスガイが出てきます

映画の中ではそれほd(ry

倒してみることに

54

ドロップするとツルハシが手に入ります

00

下のこれと同じですね

こちらのツルハシは

鉄のツルハシと同じくらいの速さです

鉱石もダイヤまで手に入れることができます

結構つかえる

14

次は青と濃い青の卵です

クイーンエルサですかね

アナと雪の女王の

雪のほうです(最悪

29

スポーンさせるとこんな感じ

ウエストスリムですね

この女王ですが

32

このように歩くところが

雪になります

スノーゴーレムと同じです

では倒してみましょう

44

倒すと瓶が手に入ります

59

この瓶は"Elsa's Power"っていうんですね

どういうことなのでしょうか

飲んでみましょう

14

!?

19

インベントリを開くといろんなの追加されてますね

正直飲むのはくれぐれも注意したほうがよさそうです

飲んでしまったら即牛乳を飲むことをおすすめします

33

次の卵は

プリンセスアナです

わかりますよね

アナと雪の女王のアナのほうです

37

だすとこんな感じです

エルサのところに行くときのかっこうですね

こいつの特徴は特にないです

42

せいぜい倒したら煙が出るぐらいでしょうか(

最後の卵は・・・

みんな大好きな子です

そうです

オラフです!

30

(白目)

・・・

小さすぎやしませんか

でもしっかりとオラフっぽい感じはわかりますね

34

この子もエルサと同様

歩いたところが雪になります

47

倒すと

雪玉がドロップします

ごめんねオラフ

14

最後です

最後はこの3つです

こちらも1つ1つ紹介していきましょう

31

これは・・・さっき教えましたね

気持ち悪くなる"あれ"です

これはエルサからでしか手に入れることはできません

22

次はこれです"Wand of Winter's Power"

こちらはクラフトをして手に入れることができます

03

作り方はこんな感じです

ここでエルサパワーが生かされます

しかしこれ

何に使えばいいのかまだわかっていません

アップデートでなにができるか楽しみにまちましょう

52

次はこれですね

クリストフピックアックス

こちらはクリストフを倒せば手に入れられるんですが

クラフトでつくることもできちゃうんです

31

こんな感じです

普通のツルハシよりかは

低コストで済みます

かなりの優れものですね

------------------------------------------------------

導入方法

このMODはVersion1.6.4しか対応していません

そして前提としてForgeが必要となっています

Forgeが入っている方はModsファイルに直接入れていただいて構いません

-------------------------------------------------------

皆さんもアナ雪MODを使ってありのままの自分になってください!(?

ではでは

16