どうも!みなさんお久しぶりです!

07

やっと冬休みなりました!

休みになると朝と夜が反対の生活になってしまう

ゆうきです(*´Д`)

イキナリですがみなさん

メリークリスマーーース!! (オセェヨ)

ごめんなさい

忘れてました←

さて、みなさん

クリスマス

なにしてましたか?(´・ω・`)

僕ですか?

僕はですね

彼女と一緒に夜の繁華街へ・・・

嘘です(´・ω・`)

ボッチです。(泣)

クリスマスなんて爆破しちまえっっっ( ;∀;)

そんなこんなで始めていきます

53

なんかきれい

マグマと水があると

キレいと思ってしまう

僕です。

59

金だ!

使い道あまりないですよね(ボソ

26

石炭も取っておかなくては

52

このさき何かある気がする・・・!!

15

いや・・・あるとか言ってないし・・・そんな・・・かなり期待持ってたりなんかしてないし・・・

うわあああああっ

34

すごいなここ

03

ラピスだ

ラピスもそこまで使いませんよね・・・。

16

取っておきますけどね

58

ゾンビさんそこで何してるんですか?

殺されたいんですか?

Mなんですか?

ドMなんですか?

16

マグマ消したらかなり暗くなりました(当たり前だよ)

59

クリーパーが現れた!

クリーパー「リア充爆破しろっ」

私「僕も手伝っていいですか?」

・・・

17

なんかあこだけ光ってるな

24

ムムっ

渓谷・・・

33

スケさんいすぎです帰ってください

22

またクリーパーですね

27

(あかん)

16

防具のおかげで

生きて帰ってこられました

怖かった

52

ダイヤみつからないなぁ・・・

22

と思って後ろ振り返ったらダイヤ!!!!

うめえwwww

いくつあるかな

04

掘ってみたいと思います♂

33

このワールド初めてのダイヤでかなり緊張しますね(*'▽')

06

やったーーだいやだーーー

09


お!まだ1こいたか!!

ひゃっほい

15

さすがにもうもうない・・・

16

結果2個ですね

まぁまぁかな

でもうまいほうか

59

村人ゾンビだ

20

このコウモリどうした

42

これは強いwwwww

54

あの黒曜石なんだ・・・

18

スケさんと戦って弓おとしていきやがった

うーん・・・これは・・・

09

うわあ

これはきつい

14

(あかん)

42

アイテムも増えて来たし一旦借り拠点行きますか

45

帰りになると

一斉に匠が来ました

怖いです

04

うわあ

08

やべ

19

まじ死ぬかと思った

って次はゾンビですか・・・。

26

あいつだ・・・

かかわらないように逃げよう

08

やって帰ってこれました

(途中道迷ったなんていえない)

22

今回これだけ頑張りました。

そろそろ帰ろうかな・・。

48

ということで

今回はここまで

ではでは

52

さぁ、次は今回で最初で最後

5分でできる!?

クリスマスツリー、初日の出(?)、神社の作り方!!

です

さてまずはクリスマスツリーです

使う材料は

↑の写真の通り、たったこれだけです!

簡単だね!

みんなも作れそうだね!

では

作っていきましょう

22

まずレンガブロック、これはこのように置きます

あ・・・

44

ごめんなさ、ハーフブロック入れ忘れてました

ハーフブロックをこのように置きます

次に
01

木です

木を6つ置き

そのうち4つを壊します(=2つで結構です)

31

そして葉っぱブロックをこのように置きます

そろそろできそうだね

07

装飾して

26

上に星(笑)をおいて

完成です

37

簡単でしたでしょ?

では次

06

次使うのはこの4つだけです

ではいきましょう

47

まず、横に11かな(曖昧)

54

次に横に9

59

そして5

06

あれ、これが5?

まあいいや

忘れた^o^

23

次からは

白を使っていきます

08

はい。こうですね。

(イキナリススンダゾ)

(キニスンナ)

次、後ろに向かいます

16

後ろにいったら

オレンジのブロックで、

46

このように置きます

そしえ前からみると

49

ほらもう初日の出にみえてきました(どこがだよ。)

41

あとちょっと光らせる気持ち程度に赤色の羊毛を置けば

完成

どこからどう見ても

初日の出にしか見えませんね()

15

最後は神社

ちょっと大変かもしれません

57

まずこのように置きます

24

次にハーフブロックで床を作ります

01

柱を少しニョキっと伸ばします

ついでに階段とかつけておいてください

もう見えてきました(ドコガダヨ)

30

軽く壁つけます

そしてドアも・・・

33

この隙間きになるなあ・・・。

42

こうします

54

両サイドに壁を付けその真ん中に柵置いて窓っぽい感じを…

07

30

後ろはこんな感じ

50

次に上に木材を置来ます

36

最後は屋根づくり

これがちょっと大変ですね

48

07

こんなかんじでいいかな

28

・・・。(゜д゜`)

(想像してたのと違う)

40

ちょっと改造

両サイドの屋根一番下以外は削りましょう

47

そんでこうする

あ、そうそう

こんな感じ

16

まだ足りないですね

次は前かな

34

こんな感じに壊して

03

階段をこんなふうに置いて

31

完成かな

ちょっと前のほう出っ張らせました

理由は次にわかります

53

出っ張った先に

柵つけて

その下に金ブロックor黄色の羊毛を置いて鈴を表現

・・・

うん・・・。キニスンナ(白目)

50

その下に賽銭箱つけて完成

今ベンチに見えた挙手!!

23

まぁ・・・低コスト的にはいいんじゃないでしょうか?

07

良かったら

作ってみてください

・・・

最後に

村鯖のことです

今の現状ですが・・・。

51

こんなことになってます( ゚Д゚)ポカーン...

うん・・・。キニスンナ・・・。

どこへ進んでいくのかわからなくなっていく次第です・・・。

そもそも生活サーバーにしようか

PVP、銃系にするかなど

まだいまいち決まっていません

ですので

しばらくまだ鯖は立てれそうにないので気長にお待ちくださいませ...

それでは!!よいお年を!!

END