どうも!

さて、ほとんど完成してきました!

あとはddo.jpドメインにするだけ・・・(それが何気に難しい・・・)

ってことなんで、とりあえず軽くこのサーバーの説明をしていきたいと思います♪

まず最初にリスポーンする場所です↓

59

こちらの金ブロックにスポーンされるはずです

まずこの場所から説明していきます

ここは初期リスでもあり、各ゲートがある場所でもあります

では次に格ゲートの説明をしていきましょう

15

まずこちらがサーバー説明のゲートです

はじめての方はこちらに行ってください

21

サーバー説明のゲートを通ると

ここに飛ばされます

飛ばされたら

ドアを開けてください

27

ドアを開けるとここに来ます

看板を見てルールなどを確認してください

35

サーバー説明を全て見終わったら

こちらの看板の上のほう

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|       <DESP>   |
|                   |
|         world       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上これをクリックしてください

すると

47

こちらに飛ばされます

58

次にこちらの2つの家を紹介していきます

03

まずこちらの鉄の家

こちらの家に入ると初期リスにもどります

28

このように

39

次はこちらのレッドストーンブロックとエメラルドブロックの家

こちらはSHOPにいきます

49

SHOPはこんな感じ

こちらのSHOPは

02

【REDZONE】高価なもの

09

【YELLOWZONE】買い取り

12

【GRAYZONE】食べ物系

16

【BLUEZONE】ブロック系

です

戻る際は

24

石ハーフブロックの道をまっすぐ行けば

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|       <DESP>   |
|                   |
|         spawn       |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
と書いてある看板をクリックしてください

39

次はこちらPVPゲートです

44

まず、REDかBLUEどっちに行くか選びます

03

選んだらこういうところへ飛ばされます

次に雪合戦か、PVPどちらにするか選びます

08

雪合戦の場合は右を

10

PVPの場合は左に進んでください

25

PVPを選ぶとここに飛ばされます

30

この扉を開ければPVPが始まります

カウントダウンとかは誰かにやってもらってください

46

PVPの場所はこんな感じになっています

すぐに決着つける、死ぬまで戻れない、アイテムロスト

と素晴らしい設計になっております(スバラシイネ)

耐火のポーションとか持ってても鉄柵には上がれないので

無駄に時間が減っていくだけです(スバラシイネ)

ちょっとしたミニゲーム感覚でお楽しみください

01

REDの方も同じです・・・・あれ・・・なんか違う(´・ω・`)

変えときます(´・ω・`)

06

間違えて入ってしまった際は

帰るという看板をたどって帰ってください

09

すると

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|       <DESP>   |
|                   |
|         spawn     |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
っていうのがあるのでクリックしてください

38

次は雪合戦です

雪合戦と書かれたところの感圧版を押すと

53

こんな場所に移されます

01

エンダーチェストの中にもってきてしまったアイテムなどを入れてください

09

帰る際はこちらの看板を・・・

42

雪合戦の場所も先ほど紹介しましたPVPとおんなじ感じです

マグマに落ちたら終わりです

57

さて、雪玉なんですが

こちらの感圧版をおしてください

すると

01

このように雪玉が64個手に入れれます

(やったね!これでいっぱい雪玉手に入れて建築材料に使えるね!)

とおもった方いました?(ニヤニヤ)

そういうのがないようにと

ドアの位置を高くし、雪玉を手に入れないようにしました(ドヤァ)

(これでもう大丈夫だね)

00

次にAdmin紹介です

まずは私、ゆうきです

11

次は私のお友達スペルさん

28

そして、ヒロキさん

最後に

36

スタさんです

スタさんは今マイクラ飽きてるみたいですけどね...

47

そして、みなさんが基本遊ぶ場所は、こちらです

こちらを開拓して大きな村を建設していきましょう!

今回はここまで!!

ではでは